IC定期券 紛失・盗難時のご案内

PiTaPa定期券

1
利用停止のご連絡

PiTaPaコールセンター、クレジットカード会社(※クレジット機能がない場合は不要です。)それぞれの紛失・盗難デスクにご連絡ください。
ICカードの利用停止を行い、悪用を防止いたします。

  • ICカードを再発行される場合、お届けには約3~4週間が必要です。
  • 利用停止を行った後に紛失したICカードが発見されても使用できません。
2
ICカード再発行のお手続き

阪神電車の係員定期券発売所、または大阪梅田・尼崎・甲子園・御影・神戸三宮の各駅長室へお申し出ください。
磁気定期券として再発行(手数料220円)いたします。

  • 磁気定期券への再発行は、PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスクにお電話いただき、利用停止の手続きを行った後となります。
  • 磁気定期券を紛失された場合は、再発行できませんのでご注意ください。
  • 他の鉄道会社で購入された定期券の場合は、一部お取扱いできませんのでご注意ください。
3
IC定期券再発行のお手続き

再発行されたICカードがお手元に届きましたら、ICカードと磁気定期券を阪神電車の係員定期券発売所、または大阪梅田・尼崎・甲子園・御影・神戸三宮の各駅長室までお持ちください。
その場でIC定期券を発行(無手数料)いたします。

ICOCA定期券(こどもICOCA)

1
お忘れ物のご確認

定期券を発売した定期券発売所のある駅長室へお問合せください。

2
ICカードの再発行登録

拾得されていない場合は、阪神電車の各駅長室へお申し出ください。
ICカードの再発行登録(利用停止)を行い、再発行登録票をお渡しします。

  • 利用停止を行った後に紛失したICカードが発見されても使用できません。
3
IC定期券のお渡し

再発行登録の翌日以降、14日以内に係員定期券発売所または自動定期券発売機(大阪難波駅を除く)にて再発行が可能です。
再発行登録票を回収のうえ、再発行したICOCA定期券をお渡しします。

  • 手数料520円+デポジット500円が必要です。
4
ご注意
  • 紛失再発行のお申し出、お受け取りには本人の公的証明書の提示が必要です。
  • 再発行までのご乗車はお客さま負担となります。