もっと安全に。もっと快適に。

車内多言語自動放送の本線導入について

2020/03/20

2019年3月より、阪神なんば線で運用開始した車内多言語自動放送を2020年3月14日より本線でも実施しています。通常時の案内に加え、異常時における案内の一部も多言語化することにより、訪日外国人のお客さまへのサービス向上を図ります。
【対象車両】8000系、9300系、1000系、9000系
【対応列車種別】直通特急、特急、急行
【対応時間帯】7時〜20時を基本とする
【放送言語】日本語、英語に対応(一部、中国語、韓国語にも対応)

8000系
8000系

このページの先頭へ

運行情報の確認方法

阪神電車アプリ 運行情報、列車走行位置などが確認できます。

  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード